« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

「ニュースな人を占いで覗き見 Vol.4」

皆さん、こんばんは。ダエン母です。

占いで覗き見企画、第4回目の今回は
先日マッキンリー登頂に成功した
タレント、イモトアヤコさんに注目してみたいと思います。

イモトさんは高校卒業後、大学進学のため上京。
勉学に励む一方、ワタナベコメディスクールに入所。
そして2007年、「世界の果てまでイッテQ!」の
「珍獣ハンター・イモト」として一躍人気者に。
その一方、24時間テレビのマラソンランナーとして
女性最長距離を走りぬいたり
世界の名峰の登頂に成功するなど
身体能力の高さも注目されています。

イモトアヤコ 1986.1.12
乙丑6己丑3丙辰2

彼女は年と月が丑。
同じ地支や九星が重なる場合、
流れが極端に偏りやすい傾向にあります。
彼女の場合は才能と言う形で
表れているようです。

一方、丑月生まれは「時の狭間の子」
前年と次の年の干支が切り替わるための
眠りの季節に生まれた人は
その狭間で迷いが生じやすいのです。
彼女もその迷いの中、世界に発展性を求め
番組の企画で目の見えない女の子や
震災に遭った子供たちと山に登るなど、
人につくす生き方をしているので、
今の彼女の成功があるように思います。

ただ、今年はイモトさんにとって注意を要する年。
足のケガなどには十分にご注意くださいね。

| | コメント (0)
|

「ニュースな人を占いで覗き見 番外編」

皆さんこんばんは、ダエン母です。


本日ダエン母の出身高校が
創立以来初、悲願の甲子園出場を決めました。
そこで今回は番外編として、
母校を甲子園に導いてくれた、
持丸修一監督を覗き見しちゃいます。
・・・そんなのお前の勝手だろうって?
そうです。私の勝手ですwww

持丸修一監督は茨城県出身。
県立竜ケ崎一高時代、二塁手として甲子園出場。
國學院大學卒業後、1971年竜ケ崎一高に赴任。
在籍中、3回夏の甲子園出場に導きました。
その後1996年藤代高校に移り、
ここでも2度春の選抜大会に出場。
その後常総学院の監督に就任しますが、
4年ほどでその責を終え母校の監督となりました。

持丸修一 1948.4.17
戊子7丙辰6壬申3

駆け引きとバランス、前進力
スポーツに必要な要素が命式の中にあります。
しかも年・月・日の相性が非常に良く
勢いづくと誰も止められなくなりそうです。

昨年は甲午4で、監督の生まれ年と
反発しあう間柄でしたので
本来持っている勢いもせき止められ
惜しくも甲子園出場を逃してしまいました。
今年はせき止める力も弱まり、
監督の持つ大きな流れなどにも合わさって
今回の出場になったと思われます。

甲子園誘い人となって下さった監督、
本当にありがとうございました。
OGの端くれとして心からの御礼を申し上げます。
そして母校野球部のみんな、
オバチャンが目の黒いうちに甲子園出場なんて
うれしいニュースをありがとう。
甲子園では、思う存分暴れて来てくださいね。

| | コメント (0)
|

「ニュースな人を占いで覗き見 Vol.3」

皆さんこんばんは、ダエン母です。

早くも3回目となった今回は
大阪のベテラン芸人、坂田利夫さんを
取り上げたいと思います。
・・・え、何だかマニアックなチョイスだって?
それは言わない約束よsweat01

坂田利夫さんは大阪府大阪市生まれ。
高校卒業後、転々と職替えしたのちに
吉本興業に新喜劇の研究生として入社、
1967年には前田五郎さんとコミックNo.1を結成。
漫才で数々の賞を受賞しました。
新喜劇での「アホキャラ」もつとに有名です。
ところが今年四月に自宅で転倒して太ももの骨を骨折。
昨日、舞台の客演で長期療養からようやく復活しました。

坂田利夫 1941.10.7
辛巳5丁酉4戊子6

こうしてみると曲がったことが嫌いな
頑固そうな星が並んでいます。
世間のイメージする彼とは違い、
プライドと信念で生きている人なのかもしれません。
生まれ年の5は特に頑固さが強く出る傾向があります。

坂田師匠にとって午未の巡ってくる時は特に注意を要します。
実は芸人として大成した時代、流れの中に午未がありました。
思いもよらぬ形で人の運気を勢いづけることもありますが
今年は大けがと言う形で出てしまったようです。

「足は治りましたが、アホは治りませんでした」と
舞台上で芸人魂を見せつけて下さった坂田師匠、
体調に気を付けて、元気でいてほしいものです。

| | コメント (0)
|

「ニュースな人を占いで覗き見 Vol.2」

皆さん、こんばんは。ダエン母です。


第二回目の今回は歌手でDJとしても有名な
SILVAさんを取り上げてみようと思います。

SILVAさんは1996年・97年に本名でCDをリリース後
1998年SILVA名義でデビュー、
歌手としての実力もさることながら
その後ラジオやテレビでのぶっちゃけトークで
人々の支持を得ました。
そして昨日、番組内で結婚と妊娠を発表されました。

SILVA 1975.9.9
乙卯7乙酉1戊午9

自分の置かれている環境に感謝しながらも
どこかで反発があったのかもしれません。
お嬢様学校に通い、声楽を学んでいた彼女。
音大受験中の高校3年次にレコード会社と契約して
全然違うジャンルの歌手となったのも
その辺が影響しているのかも。
また、この方は2002年に1度結婚されているそうですが
その時は残念ながら3か月で離婚してしまったそう。
そもそもパートナーの星を持たない彼女は
異性に無限を求めて迷いを生じやすいのです。

そして今回の結婚はと言うと
今年は乙未3の年なので、
生まれた日の星と相性が良いです。
そして今年から切り替わる流れの中に
彼女のパートナー星と子供の星があります。
きっと、子供を授かるための結婚なのでしょうね。
おめでとうございます。
体をいたわって元気なお子さんが生まれてくることを
心からお祈りしています。

| | コメント (0)
|

新企画「ニュースな人を占いで覗き見 Vol.1」

皆さん、こんにちは。ダエン母です。

さて、今回は今学んでいる占いから
大好きな人や話題の人を覗き見してみようという新企画。
栄えある第1回目はサム・スミスです。
・・・完全に私の個人的な趣味です。すみません(^-^;

サム・スミスはイギリス出身のシンガーソングライター。
今年2月のグラミー賞で4部門受賞したことで話題に。
ところが、世界ツアーの最中に声帯を痛めてしまい
手術と休養を発表してから数ヶ月、
先頃ようやく復帰して、日本のツアー日程も発表されました。

サム・スミス 1992.5.19
壬申8乙巳8乙未8

年・月・日が全て8。
裏で芸能の星が動いているから
天才アーティストなんだ。なるほど。
デビュー・アルバムを出した2014年は甲午4の年。
元々持っていた力をさらに強めて
最高のタイミングでデビュー出来たんですね。
今年は乙未3の年で、サムは乙未日生まれだから
その重なりもあって、名誉も得たけれど
力が強まりすぎた代償でのどを痛めたのかな?とも
思ってしまいました。

25歳くらいからサム自身の人生が大きく変わって
表現者として得たものを基に、才能ある後進を探し出したり
新たな情報発信の方法を開拓する形に
なっていくんじゃないかなと、ひそかに期待しています。

ちなみに、11月に行われるサム・スミスのライブ
本気で行きたいです。神様、マジでお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)
|

お知らせ

皆さん、こんにちは。ダエン母です。

今回からより占いに特化した内容になるため
ブログの題名も進化させてみました。
頑張って書き続けていきますので
これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0)
|

秘伝書再び

皆さん、相変わらずのご無沙汰です。

先月の授業分のまとめが昨日終わったので、

再び秘伝書の清書に取り掛かってます。
お正月から取り掛かって半年経過しましたが
まだちょうど半分・・・
特別授業の資料作成などが半端ない量で
こちらに手が回らなかったというのもあります。
今年の後半は授業の方だけでなく
こちらにも力を入れていきたいと思ってます。
そうそう、授業でやっていることも
そろそろ書いていきますね。

| | コメント (0)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »