« 「ニュースな人を占いで覗き見 Vol.2」 | トップページ | 「ニュースな人を占いで覗き見 番外編」 »

「ニュースな人を占いで覗き見 Vol.3」

皆さんこんばんは、ダエン母です。

早くも3回目となった今回は
大阪のベテラン芸人、坂田利夫さんを
取り上げたいと思います。
・・・え、何だかマニアックなチョイスだって?
それは言わない約束よsweat01

坂田利夫さんは大阪府大阪市生まれ。
高校卒業後、転々と職替えしたのちに
吉本興業に新喜劇の研究生として入社、
1967年には前田五郎さんとコミックNo.1を結成。
漫才で数々の賞を受賞しました。
新喜劇での「アホキャラ」もつとに有名です。
ところが今年四月に自宅で転倒して太ももの骨を骨折。
昨日、舞台の客演で長期療養からようやく復活しました。

坂田利夫 1941.10.7
辛巳5丁酉4戊子6

こうしてみると曲がったことが嫌いな
頑固そうな星が並んでいます。
世間のイメージする彼とは違い、
プライドと信念で生きている人なのかもしれません。
生まれ年の5は特に頑固さが強く出る傾向があります。

坂田師匠にとって午未の巡ってくる時は特に注意を要します。
実は芸人として大成した時代、流れの中に午未がありました。
思いもよらぬ形で人の運気を勢いづけることもありますが
今年は大けがと言う形で出てしまったようです。

「足は治りましたが、アホは治りませんでした」と
舞台上で芸人魂を見せつけて下さった坂田師匠、
体調に気を付けて、元気でいてほしいものです。

|
|

« 「ニュースな人を占いで覗き見 Vol.2」 | トップページ | 「ニュースな人を占いで覗き見 番外編」 »

今気になる人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ニュースな人を占いで覗き見 Vol.2」 | トップページ | 「ニュースな人を占いで覗き見 番外編」 »